2012年7月23日

2012年7月第3週目の相場、ユーロが安値更新。

週の前半は下記4時間足茶ーのの下落を取っていきプラス...そして、見事な上昇フラッグ形成。この時、商品も株もそしてクソポジも割といい感じでブレイクしそうな雰囲気を感じていたが...1.2320をつけ、4時間足60EMAをブレイクしたと思われたとたんに強いユーロ売り。上昇フラッグ形成ブレイク失敗。ここで諦めればよかったのに、諦めきれず利益をふっとばしてしまった...波形にこだわりすぎたダメな例。ここは負けてもいいから素直に順張りすべき局面。

 

そして、20日金曜にスペインのバレンシア州が債務返済に向け中央政府に支援を要請する方針を明らかにしたことを受け、スペイン財政やユーロ圏債務危機をめぐる懸念が再燃し下落し(スクリーンショットを撮ったのが月曜朝なので、なんとさらに安値を更新しているがw)、今年の安値を更新。市場のターゲットは2010年6月安値の1.1875をとらえているように思える。そうなってくると、200月SMAすら割ってしまうことも起きかねない。今年の夏7、8月は長期的に見てすごく重要な局面になるんじゃないだろうか。構造的な問題を孕むユーロに、市場がNoをつきつけているように見えるのは私だけではないと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿