2012年10月3日

カツカレー

2012年9月24日から9月28日まで、9月最終週の相場。この週は自民党総裁が逆転勝利で安倍晋三氏に決定したというのが大きなニュースでした。

主なニュース。
  • ドイツ9月IFO景気動向指数 102.3 → 101.4
  • 自民党総裁が安倍晋三氏に決定
安倍さんはデフレ対策や円高対策に積極的なようなので、政権交代して自民党政権になったときは為替が大きく動くかもしれません。関西のテレビが安倍さんが3500円のカツカレーを食べたと取り上げたことで世間はちょっとしたカツカレーブームになったみたい。カツカレーはうまいですよね。カツとカレー、それぞれ単独でも超うまいのに合体しちゃったんだもん。「お前何カロリーなんて気にしちゃってるの?」と言わんばかりのボリュームが素敵です。安倍さん、お金持ちなんだから経済回すためにもっと高い食事して欲しいモノですが...ちなみに、私は栄パーキングのカツカレー750円が好きです。

さて、カツカレーブームで日本人のカロリーはおもいっきりオンな感じですが、地合いはややリスクオフ気味。

Open
Close
Direction
Oil$93.150$92.050
Gold$1772.31$1772.28
EUR/USD$1.29781$1.28587↓↓
USD/JPY¥78.164¥77.950
DJ30$13486$13368
NIK225¥9015¥8855↓↓




この週のトレードはポジポジ病発症で1日で週の利益を吹っ飛ばすなんてことやらかしてしまいました。今回のトレードで気付いたのですが、今まで同値撤退やS/L多発で利益を逃してしまったのは利食いが悪いのではなくエントリーするときの利食いポイントを明確にしていなかったためだと思いました。なのでエントリーするときは利食いポイントをはっきりと決めるべきだと思いました。あと決められたことをトレードで実行するのってトレードの以外の時間が大事だなーと思いました。トレードできない体調や精神状態のときにいかにして相場から離れられるか、そういったことも見直していきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿