2012年8月20日

2012年8月13日から8月17日までの相場

この週は基本的にはレンジ相場。日足GMMA長期組を抜けるのは容易でないようで、突っ込んだり押し返されたりの繰り返し。これと言った指標もニュースもなし。これが夏休み相場?最近の私はモメンタムでロングショート取るようにしてるからトレンドない時でもなんとか取れるようになってきましたが...




問題は金曜日。この日はクソSの量も多くなってきていて、原油もダウもドル円も上。円売りドル売りでリスクオン、クソSを燃料に上にいくと思っていたのですが。まだそのときじゃないといわんばかりに山を二つ作ってからの下落。月曜から木曜まではうまく波に乗れて結構とれていたのですが、この日は欲が出たのか、利食いを逃して同値撤退を2つやらかしてしまいました。下記チャート白丸がエントリーポイント。一つ目は、あがりきらかなった時点の+15ぴぴくらいで撤退すべき。2つ目は頂点から陰線4つ、下落の勢いと判断して戻りの陽線で撤退すべき。というわけでこの日はうまく波に乗れずに-30ぴぴ...週トータルではプラスでしたが、まだまだこういうトレードをする時があるのでかなり気をつけなければなりません。


今のところ静かな動きを見せている夏の相場。しかし、ひとつ気になる点があります。それは5、6月の下落以降そんなに増えなかったクソポジの量が最近増えてるんですよね。しかもどっちかというとクソSの方がたまりやすくなっています。伝家の宝刀PIIGS問題があるからユーロはあまり買いたくないのですが...冒頭でこれと言ったニュースなし、と言いましたが、日本のGDP発表でプラスだったのが嬉しかったですね。暗いニュースばかりの世の中ですが、早く米経済も欧州問題も片付いて明るい世の中になってほしいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿