2012年8月31日

2012年8月20日から8月24日までの相場

先週はベストトレードをたたき出し、そしてワーストトレードもたたき出してしまった相場となってしまいました。

ベストトレードは火曜日の上げで+120ぴぴ。ここ最近記事にしてますが、チャネルラインを根拠に1.2530くらいまでは上げると思ってました。それで、この日、ロンドン時間開始少し前に15分足で軽く押し目っぽくなったので1.23515でL。その途端にはねて、そのままロンドン時間突入、ニューヨーク時間突入でも上げ続け、1.24715でT/P。この日は1.2500はつけずにこのレベルで終了。押しても1.2430くらいまで、と思っていました。


ワーストトレードは翌日、翌々日で月、火の利益を全部すっとばしてしまいました。負けすぎ。恥ずかしいですが自分への罰としてさらしておきます。上記のとおり、1.2430くらいまでは押すと思っていたのですが、水曜はそれほど動かず木曜になっても思ったほど押さず、ダラダラ下げてそのままなんとなく下へもっと落ちるように見えたんですよね。結局最初の考え通りに1.2430付近まで押してその後1.2500超え。1.2550は難しいと思ったので1.2530付近からS。その日は結局1.2580まで上昇してしまいました。わからないんだったら入るべきではなかったんですよね。


ただ、今まで見てきたチャネルラインは超えないと思ったので、気を取り直して垂れてきたら戻りでS。週ではなんとかプラスで終わることができました。+120ぴぴ取った時になんとなく、これは2、3日休んだ方がいいかもなーと思ったのですが、結果的にこの時の考えが正しかったです。大敗したときや大勝ちしたときは、しばらくトレードを休むべきですね。麻雀だと跳満した次は慎重になるのにトレードでできないとか...まだまだ修行が足りません。

0 件のコメント:

コメントを投稿