2012年11月12日

2012年アメリカ大統領選の結果

11月9日、米大統領選終わりましたねー。結果は僅差でオバマさんが再選。日本も(安倍さんになることで円安なりそうなので)早く解散総選挙して欲しいモノですが。州別の結果をWikipediaから引用します。




低所得者層はオバマさん支持、富裕層はロムニーさん支持、と分かれたようですが。


その時のEUR/USDの4時間足。東京時間で上げて、オバマさん当選確実で上抜けるかなーと思いきや下げトレンド再開。なんか結局テクニカル的な局面だったような気がします。そしてクソポジはピラミッドへ(2012/11/12 15:40)。


米大統領選で盛り上がる一方、ギリシャでは....
ギリシャ炎上 群衆、国会包囲 | MSN 産経ニュース

ギリシャ国会は8日未明(日本時間同日朝)、欧州連合(EU)などが次期支援の条件としている135億ユーロ(約1兆4000億円)規模の歳出削減策などに
関する法案を賛成多数で可決した。
 国民に一層の痛みを強いる同法案をめぐり、首都アテネでは7日、怒りと絶望に突き動かされた約10万人の群衆が国会議事堂を取り囲んだ。
 「国民よ、前を向いて闘え」。
 突然降り出した雨の中、国会前のシンタグマ広場にシュプレヒコールがこだまする。
 一部の過激派は警官隊に向けて火炎瓶を使用、あちこちで大きな炎が上がった。
 警官が催涙弾で応じると、人々は目や口を押さえながら炎で赤く染まった広場を逃げ惑った。 


米大統領選を織り込んだのは一瞬だけで案外こっちのが主材料なのかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿